セール開催中!


| - | | - | - |
近代映画80’sアイドルデビュー伝説(vol.2(1983〜1986)
近代映画80’sアイドルデビュー伝説(vol.2(1983〜1986)
近代映画80’sアイドルデビュー伝説(vol.2(1983〜1986)

1945年の近代映画社創業と共に、1号の欠号もなく発行し続けてきた芸能・アイドル誌『近代映画』(現在は『Kindai』)。2005年に創刊60年を迎え、このたび刊行した『近代映画アイドルデビュー伝説』は、’60年の歴史の中でも、特にアイドルが輝いていた’80年代の女性アイドルの、デビュー当時の記事を厳選した復刻版です。Vol.2は菊池桃子さん、中山美穂さん、そしておニャン子クラブがデビューした1983年から1986年までの記事を再録しております。


1983〜1986年
僕が11〜14歳まで
一番アイドル大好きだった頃かな
おニャン子クラブを中心に様々なアイドルが出てきた世代ですよね〜
この頃ならマイナーなアイドルもほとんど知ってるはずです(自慢にならんが)

その頃の近代映画の記事がそのまま蘇るということで興味津々でございますわ
vol.1〜3まであるんだけど、一番熱中していたのはこ1983〜1986年のvol.2だろう

試しに買ってみて、良ければ1.3も購入しようかと思案中

| 80・90年代 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
80s ROCK & POPS〜YOUR SONGS〜
『80s ROCK & POPS〜YOUR SONGS〜』
『80s ROCK & POPS〜YOUR SONGS〜』

80年代のトップ・ヒットチャートは、まさに百花繚乱だ。フォーク/ロックから派生したニュー・ミュージック、世界的に注目されたテクノポップ、R&B界からも続々ヒットが生まれ、アイドルたちはジャンルの枠を飛び出し新展開を見せた。そんな当時の名曲がぎっしりつまった「'80s ROCK&POPS〜YOUR SONGS」。懐かしさだけで、80年代は語れない。


80年代の名曲ヒット曲がCD12枚213曲
一番音楽を聴いていたのが80年代なのでほとんど知ってる曲ですよ

うわぁ〜懐かしいなぁラッキーという曲から、これって最近の曲じゃなかったっけ?と思う曲まだ幅広く詰まってます
最近の曲じゃなかったっけ?と思ったのは僕の勘違いで、今でも時々聴いてるから錯覚しちゃうんだろうね。。。

思い出も詰まってるし、聴き応えがありそうなボリューム感ですね

80年代のヒット曲・名曲が今蘇る!

| 80・90年代 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
80’sアイドルJAPAN1
80’sアイドルJAPAN1
80’sアイドルJAPAN1

懐かしの80年代アイドルの名曲がズラリるんるん
80’sアイドルJAPANシリーズの一作目ということで80年代前半の曲を集めた一枚です

僕のアイドル熱は80年代半ばくらいからだから、知らないアイドルもいるなあ

注目のアイドル達は
岩崎良美/林紀恵/石川ひとみ/伊藤つかさ/ラジオっ娘/渡辺めぐみ/真鍋ちえみ/三井比佐子/原田知世/堀ちえみ/伊藤麻衣子/早見優/小出広美/森尾由美/松本明子/宇佐美ゆかり

この中でラブだったのは原田知世
色白で透明感があって可愛かったハート
結構な年になったが、今でも変わらず可愛らしさが残ってますよね〜

収録曲
1. 赤と黒
2. えとらんぜ
3. まちぶせ
4. 少女人形
5. やったね MARIKO!
6. ときめき Touch Me
7. ねらわれた少女
8. 月曜日はシックシック
9. 悲しいくらい ほんとの話
10. さよならの物語
11. 微熱かナ
12. 夏色のナンシー
13. タブー
14. お・ね・が・い
15. ♂・♀・Kiss
16. 蒼い多感期
17. 青春のいじわる
18. ドゥ・ユー・リメンバー・ミー

懐かしの80年代アイドル
| 80・90年代 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>