<< 旅立ち 松山まみ写真集 | main | 桜塚やっくん(スケバン恐子) ゲキマジムカツク CD >>
セール開催中!


| - | | - | - |
博士の愛した数式 特別版 DVD
博士の愛した数式 特別版【ACBD-10377】=>25%OFF!博士の愛した数式 特別版
博士の愛した数式 特別版【ACBD-10377】=>25%OFF!博士の愛した数式 特別版

博士の愛した数式が早くもDVDで登場拍手
発売予定日は7/7

不慮の交通事故により、たった80分しか記憶がもたない天才数学者は、会話で混乱したとき、言葉の代わりに数字を持ち出すことにした。それが、博士に残された、他人と話すための唯一の方法だった。そんな博士のもとに、とある家政婦母子がやってくる。博士は少年を"ルート"と呼び、母子は博士の教えの中から、数式の持つ美しさを知るようになる。やがて母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知るのだが…。


数学科だった僕は、数式の美しさとか数字の不思議さってのはある程度理解してるつもり
だからこそ興味をもったわけで
でも映画館には行ってないけどたらーっ

評判いいみたいでし、ぜひ観たい作品ではありますな
数式とか数学というだけで拒絶反応をしめす人もいるだろうが、そういう人にこそ観てもらいたい作品だな
学校で学んだ数学だけが数学ではないからね

博士の愛した数式 特別版 DVD 価格比較
原作本を読んでみる?

| 映画 | 12:58 | comments(2) | trackbacks(9) |
| - | 12:58 | - | - |
コメント
TBありがとう。
文科系は文科系なりに、ルートみたいな先生がいたら、と言い訳は出来るし、理数系は理数系で、まあ、僕のフィールドだけどね、と知ったかぶりできるし。
どちらにとっても、いい映画です(笑)
| kimion20002000 | 2006/06/12 9:00 PM |
コメントどうもでーす
これを見て数式って素敵と思ってくれる人がいればいいんだけどな
そこまでは無理かな?
| 曽根空 | 2006/06/13 8:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://butuyoku.jugem.jp/trackback/431
トラックバック
NO.147「博士の愛した数式」(日本/小泉堯史監督)
丁寧に丁寧に、書き言葉が話し言葉に、 置き換えられていく。 小説を原作にした映画作品は多くあるが、僕は、ここ数年の邦画で、これほど原作がもっている気品を大切にしながら、当の作家も感動するような、映像化に成功した例を知らない。書き言葉を、話し言葉に。そ
| サーカスな日々 | 2006/06/12 6:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 4:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 11:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 11:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 5:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 11:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 12:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/10 3:06 AM |