<< 昭和の紙幣額29枚セット〜激動の昭和史を紙幣で綴る!!〜 | main | アイスクリン >>
セール開催中!


| - | | - | - |
本質眼 楽天イーグルス、黒字化への軌跡
【予約】 本質眼 楽天イーグルス、黒字化への軌跡
【予約】 本質眼 楽天イーグルス、黒字化への軌跡

38勝97敗1分
新規参入した楽天イーグルスで初年度、
不可能と言われた黒字化を達成。
経営の本質を見極めれば、業種はもはや無関係である。

インテリジェンスを共に立ち上げた
朋友・宇野康秀氏、部下・藤田晋氏、
ビジネスパートナー・三木谷浩史氏……
志を共にした仲間との日々――。

「経済界での常識は、野球界にも通用するはずです」

三木谷氏に「カルロスゴーン氏にも匹敵する」と言わしめた
その卓越した経営力、ビジネス戦略のロードマップとは?


これだけ負けたのに黒字と言われている
でも逆でしょ
これだけ負けたから年棒を上げなくてすんだ
成績が良くなれば、それに連れて年棒も上がってしまう

今年は昨年より良い成績だが、それでも最下位
5年後くらいが楽しみですわ
チームが強くなって選手の年棒が上がって、さあ黒字でいられるのか?

ただ新しい野球ビジネスのスタイルを知るには良い本かもしれませんね
他の球団も楽天に見習うべきことがあると思いますよ〜

ぜひこの書籍をシリーズ化して、毎年出版してもらいたいものですな
球団が成長して強くなって、それに伴っての苦しい経営みたいなものを赤裸々に語ってほしいと思う

楽天イーグルスオフィシャルショップ
名将野村克也は語る
| 野球全般 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://butuyoku.jugem.jp/trackback/458
トラックバック