<< 20世紀名人伝説 爆笑!! やすし きよし漫才大全集 | main | 豆乳とうもろこしスープ >>
セール開催中!


| - | | - | - |
キャッシュフロー101日本語版
キャッシュフロー101日本語版
キャッシュフロー101日本語版

アメリカ、日本、中国、韓国などでミリオンセラーとなったビジネス本、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキが考案した「金持ちの考え方を学ぶ」ためのゲームです。2人〜6人でプレイできます。最初はラットレースと呼ばれる内側の円をまわりますが、これはお金のために一生懸命働く人たちの生活を表しています。プレイヤーはここを回りながら、株や不動産、ビジネスなどの投資にチャレンジします。不動産やビジネスからのパッシブインカム、つまり不労所得が支出の合計を上まわったら、あなたはもうお金のために働かなくても生活できる金持ちの仲間入りをしたことになります。ラットレースを抜け出したプレイヤーは外側のファーストトラック(高速車線)に移り、自分の選んだ夢を実現するか、ビジネスに投資してさらに5万ドルのパッシブインカムを作り出したところで上がりとなります。


人生ゲームなどに代表されるボードゲーム類です
ゲームをしながら株とか投資の基礎も学べちゃいます!

ゲームを楽しみながら、自然と金持ちへの考え方が身についちゃうかもよ?
ゲームやって誰もが金持ちになれれば皆やるっちゅーねん!という話ですがね。。。。

僕は株を中心に色々と投資をしているので、ゲームで色々と新しい発見が出来るかもしれません

金持ち父さんになろう!
| ゲーム | 20:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 20:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://butuyoku.jugem.jp/trackback/505
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 5:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 12:47 AM |